KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

横浜の大人の空間 ウエストベイカフェ ヨコハマ

雑踏から離れて、静かな空間で一息つきたいときは

デパートのティールームによく行きます。

横浜駅はどこのカフェも大混雑。

こじんまりしたコーヒーチェーンが多いので、あまり休んだ気がしないのです。

銀座ウエストを横浜で発見。とてもよかったのでご紹介します。

 

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

 

f:id:mitsubachix:20181209002603j:plain

入り口前に椅子とテーブルが置かれていてメニューが何冊か置いてありました。

順番になったら店員さんに名前を呼ばれます。病院の待合室のよう(笑)。

f:id:mitsubachix:20181209002653j:plain

通されたのは一番奥のテーブル席でした。奥の部屋は仕切られてあって落ち着きます。

なんか静かだなーと思ったら、テーブルが革張り!

なるほど、グラスの音がたたないわけです。

おしぼりから漂うアロマな香りにも癒されました。(感謝)素晴らしい。

f:id:mitsubachix:20181209002633j:plain

小腹が空いてたので、ホットケーキを注文しました。

大きい!! かなり上から撮ってます(笑)。

f:id:mitsubachix:20181209002710j:plain

女性は一枚で充分でしょう。2枚になると価格が1000円近く上がります。

元祖ホットケーキという感じの落ち着いた味で美味しいです。

ドリンクがおかわりできました。こういうサービスって嬉しい。

店員さんが絶妙なタイミングでお水やドリンクおかわりを聞いてくれました。

 

一流ホテルのような大人の落ち着いた空間でした。

心の中でスタンディングオベーション(笑)

つい長居してしまいました♡

 

***

 

横浜高島屋の3階にあります。

フロアの奥にあるので、少し分かりにくいかもしれません。

今は改装中なので配置が変わるかもしれませんが

マイケルコースの先にありますよ。

 
<お店情報>

〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31

045-412-3220 

月~日曜日 AM10:00~PM8:00

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14039631/

※ホットケーキセットを注文しました