KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

渋谷のハイブリッド喫茶 カフェマメヒコ

タイトルの矛盾に気づいた人へ。

喫茶であって、喫茶じゃないお店のことを

自分は勝手に「ハイブリット喫茶」と呼ぶことにしました。

「渋谷の喫茶店」でスマホ検索すると上位に上がるので

茶店だと思ってましたが店名には「カフェ」と付いているし、

おしゃれな著名人からも人気。

充電設備あるし、若者で賑わっている。(グループ利用が多い)

間違いなく、くたびれた喫茶店ではなかった。

 

カフェ マメヒコ

 

f:id:mitsubachix:20181209175604j:plain

雑居ビルの階段を上がったところに木造りの大きな扉があります。

中の様子がわからなくて入る時に緊張しました。

f:id:mitsubachix:20181209175642j:plain

大きなテーブルとこの時計が印象的。お一人様は相席のテーブルに通されます。

キッチン側の席は後ろが店員さんの通り道になっているので

出入りする際は少し注意が必要です。

公園通りが見下ろせる窓際の席とても素敵でした。たぶん予約必要です。

f:id:mitsubachix:20181209175617j:plain

お値段は全体的にお高いので、デザートは諦めてカフェオレを注文しました。

若い人たちの羽振りの良さに驚いてしまった(笑)。

 

カフェマメヒコさんは、とにかくお客さんが途切れません。

男子にも人気があるみたいです。

長居するのも申し訳ないので一杯で撤収。

 

***

 

うっかりしてたら宇田川店は閉店してしまいました。

今は公園通り店と三軒茶屋店が営業しています。

 

<お店情報>

〒150-0041 東京都渋谷区 神南1−20−11 造園会館2階

9:00~22:00

日曜営業

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155794/

※単品メニュー