KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

昭和の学生気分を味わえる ルオー

東大の周辺には、独特な風合いの喫茶店が多いですね。

これから集中的に攻めていきたいエリアです。

まずは一番気になっていた喫茶店へ。

 

喫茶ルオー

 

f:id:mitsubachix:20181220215220j:plain

白黒の看板に、喫茶の文字だけ緑。渋いです。

f:id:mitsubachix:20181220215314j:plain

緑に包まれた外観。煉瓦の壁に歴史を感じます。

f:id:mitsubachix:20181220215236j:plain

こちらは2階です。窓辺の席は人気です。

f:id:mitsubachix:20181220215332j:plain

ルオーといえば、特製カレー。

お肉とじゃがいもがごろっと入ったシンプルな盛り付けです。

定番の味が恋しくなったら食べに来よう。じゃがいもが美味しかったです。

 

***

 

通りすがりのおばあちゃんから、

ルオーは昔違う場所にあってここに移動してきたと聞きました。

その頃のルオーも見てみたかったです。

 

<お店情報>

東京都文京区本郷6-1-14

【月~金】9:30~20:00
【土】9:30~17:00

※全席禁煙

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13008444/