KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

淡路町で昭和に戻れる喫茶店 ショパン

神田でお蕎麦を食べたあとに、ぶらり淡路町

真冬の散策はアラサーに厳しいです。芯から冷えました。

そんなときに見つけた映画セットのような喫茶店

 

ショパン

 

f:id:mitsubachix:20181220211052j:plain

この佇まい。これをオアシスと言わずに何と言う。曲線美にうっとり。

f:id:mitsubachix:20181220211140j:plain

店名も素敵です。ショパンって響きが好きです。

f:id:mitsubachix:20181220211425j:plain

赤い椅子。すべてが昭和ノスタルジー。もっと撮りたかったな。

f:id:mitsubachix:20181220211209j:plain

コーヒーソーサーにピアノの絵。金の縁と持ち手。かわいい。

 

***

 

扉を入った瞬間に昭和にタイムスリップしました。

優しい雰囲気に包まれて至福。

こんなハイセンスな喫茶店が神田エリアに隠れていたとは。

茶店ハンターの血が騒ぎました。まだまだ伸び代を感じますね!

これから寒い季節に突入しますが、

ホカロン貼りまくって散策しようと思います。

 

<お店情報>

東京都千代田区神田須田町1-19-9

[月〜金]8:00~21:00
[土]11:00〜21:00

【定休日】日曜・祝日

※全席喫煙

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011258/