KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

王子で電車を見ながらまったりできる珈琲館王子西口店

昨年、王子に紫陽花を見に行って来ました。

飛鳥山公園の下に続く線路沿いの道にびっしり紫陽花が!すごい量でした。

着物で散歩するカップルもいて、写真の隅にうっすら参加していただきました。

さて、休憩しようと喫茶店を探してたら、高いところに珈琲のノボリを発見。

個人営業の喫茶店を探してたけど、足が疲れたので入店。

 

珈琲館

 

f:id:mitsubachix:20181228160656j:plain

蒸し暑い日に、冷たいカフェオレ。最高に美味しい。

f:id:mitsubachix:20181228160629j:plain

お店の窓から線路が見えて、電車がこちらを正面にして走っていました。

電車マニアには堪らない光景ではないでしょうか。

得した気分になってる自分がいました。

f:id:mitsubachix:20181228160505j:plain

2階にあります。階段を上がったところにあるのです。

階段を上がったり下がったりしてから入る喫茶店ってわくわくします。

 

<お店情報>

東京都北区岸町1-3-1

月 07:30〜20:00
火〜金 07:30〜21:00
土 09:00〜20:00
日祝 09:00〜19:00

日曜営業

※全面喫煙

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13087091/