KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

2018-12-09から1日間の記事一覧

中野坂上の古民家カフェ モモガルテン

中野坂上は未開の地でしたが、習い事をはじめてから少しづつ開拓しています。 とても長閑でゆっくり時間が流れているような街です。新宿区なのに。 ランチするところを探してたら、 遊歩道に素敵なカフェを見つけました。 モモガルテン 古民家カフェの素敵な…

渋谷のハイブリッド喫茶 カフェマメヒコ

タイトルの矛盾に気づいた人へ。 喫茶であって、喫茶じゃないお店のことを 自分は勝手に「ハイブリット喫茶」と呼ぶことにしました。 「渋谷の喫茶店」でスマホ検索すると上位に上がるので 喫茶店だと思ってましたが店名には「カフェ」と付いているし、 おし…

銀座で一番有名な喫茶店といえば カフェーパウリスタ

クリスマスシーズンの銀座はイルミネーションやビルが綺麗。 歩いてるだけで楽しいですよね。 銀座には歴史のある老舗喫茶店が多いですが、 とくにお気に入りの喫茶店があります。 カフェーパウリスタ 海外のプチホテルのエントランスみたいで可愛い♡ 今回は…

自由が丘で美味しいプリンを食べたくなったら リゼッタ

自由が丘を散策中、突然プリンが食べたくなってスマホで検索。 あったあった、素敵なカフェ♡ リゼッタ 黒を基調にしたおしゃれ空間にこだわりを感じます。パリっぽい♡ お土産に欲しいスイーツが店頭に並んでいました。誘惑だらけ♡ プリン・アラモードを注文…

横浜の大人の空間 ウエストベイカフェ ヨコハマ

雑踏から離れて、静かな空間で一息つきたいときは デパートのティールームによく行きます。 横浜駅はどこのカフェも大混雑。 こじんまりしたコーヒーチェーンが多いので、あまり休んだ気がしないのです。 銀座ウエストを横浜で発見。とてもよかったのでご紹…

北鎌倉の古民家カフェ 喫茶ミンカ

最近、北鎌倉にお気に入りの場所を見つけました。 ひっそりと緑に囲まれた古民家カフェ。 喫茶ミンカ 本の標本みたいな看板もかわいい。ロゴも可愛いですね。 緑の中を少し進まないとお店が見えません。 オリジナルのブレンドティーも種類豊富です。 自家製…