KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

北鎌倉の古民家カフェ 喫茶ミンカ

最近、北鎌倉にお気に入りの場所を見つけました。

ひっそりと緑に囲まれた古民家カフェ。

 

 茶ミンカ

 

f:id:mitsubachix:20181208171118j:plain

本の標本みたいな看板もかわいい。ロゴも可愛いですね。

f:id:mitsubachix:20181208235513j:plain

緑の中を少し進まないとお店が見えません。

f:id:mitsubachix:20181208171209j:plain

オリジナルのブレンドティーも種類豊富です。

自家製プリンはとっても美味しいので必ず注文してます♡

f:id:mitsubachix:20181208235348j:plain

木造りの店内とアンティークの家具がとてもおしゃれなのです。

どこを切り取っても素敵で眺めてるだけで癒されました。

f:id:mitsubachix:20181208235435j:plain

テラスには待機椅子と灰皿があります。喫煙者の方はこちらでどうぞ。

f:id:mitsubachix:20181208235643j:plain

古民家のリノベーションの参考にしようと話していたお客さんもいました。

自分の家をこういう雰囲気にできたら素敵ですね。

 

***

 

ミンカは、北鎌倉駅を降りて右手にしばらく進んだところにあります。

路地に入る角に小さな木製の立て看板があるので見落とさないでくださいね(笑)。

けっこう奥まってるので一瞬「ここ?」って不安になりますが

迷わず進んでください。

 

<お店情報>
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2

0467-50-0221

【平日】11:30~20:00 
【土日祝】 11:30~17:30
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14031654/

 ※単品メニュー