KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

銀座中心街で足を休めたいときは モナリザ

銀座は広いエリアに喫茶店が点在しているので、

行きたいときにすぐに行ける喫茶店というのは意外と少ない。

中心街で買い物や映画を観たあとは、お茶ができるところを探して彷徨いがち。

そんな悩みはこちらの喫茶店で解消しました。

 

モナリザ

 

f:id:mitsubachix:20181217232445j:plain

パーティーのできる喫茶店というのは、新しい匂いがします。

過去にどんなパーティーがあったのか気になりました。

f:id:mitsubachix:20181217232629j:plain

銀座の街を見下ろしながらパフェを食べる。これぞ銀ブラですね。

f:id:mitsubachix:20181217232458j:plain

ケーキのお見本を持ってきてくれました。今度はミルクレープが食べたいです。

f:id:mitsubachix:20181217232723j:plain

重厚な造りのビルなのでメガネ屋かブティックかと思いました。

地下1Fが団体用のフロアで、1Fと2Fが喫茶になっています。

 

***

 

店内の雰囲気は素朴でありながらどこかに気品が漂っていました。

落ち着いた空間に守られてる安心感か、話が弾みました。

軽食も気になります。

 

<お店情報>

東京都中央区銀座4-3-2

土・日・祝は13時より

日曜営業

分煙(日によってフロアを変更するようですね)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13088798/