KUTSUROGI LOG

お気に入りの喫茶店とカフェの記録です。

【追悼】横浜 チモロカフェ

悲しいニュースが入ってきました。

横浜のチモロカフェが閉店してしまいました。

 

横浜駅から少し歩いた住宅街にある静かな一軒家カフェ。

ここまで来ると人も少ないので、読書するのにとてもよかったのです。

ナポリタンやオムライスもあって、快適な空間でした。

もう少し頻繁に行けばよかったです。

来店した人が一言書き残して行く落書きノートを読むのが

密かな楽しみでした。

雑踏から離れて一人でぼーっとしたいときに行く場所。

寂しいな。またこういうカフェができたらいいな。

ありがとうございました。

 

f:id:mitsubachix:20181217195438j:plain

人の気配がない路地。横浜が混んでるのって駅前だけなんですよね。

f:id:mitsubachix:20181217195654j:plain

2Fは禁煙。3Fは喫煙。細い長い階段がなつかしい。

f:id:mitsubachix:20181217195610j:plain

こういうアウトローな雰囲気が好き。秘密基地みたい♡

f:id:mitsubachix:20181217195730j:plain

お料理が美味しかったです。もう食べられないなんて悲しすぎる。

手書きのチラシもアットホームでよかった。

 

やっぱりチェーン店じゃない独立型のカフェって経営難しいのですかね。

こういうカフェこそ貴重だし魅力的だから存続してほしいのですが…